緊急のお知らせ

【重要】休診期間中(6/14〜6/23)の緊急対応・お薬の受け渡しについて
いつも当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日ご案内いたしました通り、当院は設備トラブルに伴う緊急の復旧工事のため、6月14日(日)〜 6月23日(火)まで臨時休診とさせていただきます。
長年、地域の皆様に支えられてきた当院にとって、これほど長期の休診は初めてのことであり、体調の優れない動物たち、そして飼い主の皆様のことを想うと、大変心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
病院としての通常診療(検査や処置、トリミング等)は完全に停止となりますが、期間中も私たちスタッフ(院長夫婦)は院内におります。大切なご家族の健康を守るため、期間中は駐車場内の「キャンピングカー」を臨時窓口として、以下の通り最低限の対応を行わせていただきます。

  1. 継続中のお薬・処方食の受け渡し
    現在、定期的に服用しているお薬や、専用の処方食が休診期間中に不足してしまう場合は、駐車場でお渡しが可能です。
  • 対応時間: 工事期間中の 午前〇時 〜 午前〇時まで(現在未定)
  • お願い: 急なご来院ですと準備にお時間をいただくか、工事の安全上、対応が難しくなる場合がございます。必ず事前に【お電話】にて、ご希望の日時をご連絡ください。
  1. 休診期間中の急な体調不良・ご相談
    「いつもと様子が違う」「工事明けまで様子を見て大丈夫か」など、不安なことがございましたら、まずは当院へお電話(または指定の連絡先)にてご相談ください。
  • お電話にてお話を伺い、適切なアドバイス(トリアージ)をいたします。
  • 当院での医療処置が不可能なため、緊急を要する場合は、対応可能な近隣の動物病院や夜間救急病院をご紹介・手配させていただきます。
    皆様には多大なるご不便とご心配をおかけいたしますが、ワンちゃん・ネコちゃんたちに、これまで通り「安全で清潔な環境」を取り戻すための不可欠な工事となります。
    大変な時期ではございますが、飼い主の皆様と大切なご家族に寄り添えるよう、できる限りのサポートを尽くしてまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
    こいずみ動物病院 院長・スタッフ一同